片付け下手だった私がそこそこキレイ好きになった話(10)

こんにちは。

お立ち寄りくださり

ありがとうございます!

初めましての方はこちらの自己紹介記事も

見ていただけると嬉しいです。→はじめまして!

【片付け下手だった私がそこそこキレイ好きになった話】第10話です。

本編

広告

広告

本当に

掃除は得意ではなく

溜め癖があるし
モノどけて掃除するもめんどくさい。

綺麗になった気持ちよさは
十分わかってるんだけど
重い腰がなかなか上がりません。

でも汚いと気分も下がるし
作業効率も悪くなる気がするので

なるべく簡単掃除で済むように
汚れを予防しながら
チョチョイ掃除を心がけています。

雨の日、玄関に
古くなったタオルを置くのは
個人的にすごくいいです!

さっと水拭きできる玄関ならいいのですが
うちはザラザラしてて掃除がしにくく。

なので「汚れを持ち込ませない」
ように気をつけています。

子供が大きくなったら
どろんこの靴を防ぐことは
できないかもしれませんが…。

次回片付け編で終わりです。

つづきます。

最後までお読みいただき

ありがとうございました!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ