息子の発語の悩み【note記事】

こんにちは。

お立ち寄りくださり

ありがとうございます!

初めましての方はこちらの自己紹介記事も

見ていただけると嬉しいです。→はじめまして!

今回もお知らせですみません…!

少し前からnoteでも記事を書いていまして。

 

教員時代のことを中心に、と思っていたのですが

 

今はまだ雑談程度

Instagramにはあげにくいけど

文章で書きたいことなどを記事にしています。

今回はその紹介をさせてください。

 

1つ目の記事

 

noteで1番反響のあった記事がこちら。

1歳半健診で発語ゼロだった息子のその後について

質問をいただくことが多かったので

この記事を書きました。

 

2歳半現在、発語に関してはあまり心配はしていません。

2歳手前まで発語はほとんどなかったので

かなり気にしていましたが…

 

成長は本当に個人差が大きいですね。

 

noteにはかなり細かく書いているので

もしよければ。

 

 

2つ目の記事

 

もう一つ、今回初めて

noteの企画に応募してみました。

 

パナソニックさんが主催されている

「#この仕事を選んだわけ」

という題材に沿って書いた記事です。

たくさん悩んだし

今も自信はないけれど。

 

それでもイラストレーター目指していくぜ!

などと綴っています。

 

教員をやめた理由についても

すこしだけ書いています。

(本当はもっとたくさん理由があるし

noteだからこそ書けるような教員時代の話も

書きたかったのですが、今回は応募作品なので

控えめにしました笑)

 

もし読んでみて「頑張れや〜!」と思っていただけたら

noteの方のハートマークも押していただけると

大変嬉しいです。

(コンテストには関係ないかもなのですが…😭)

 

以上です。

 

 

 

今日のひとこと

 

最近本当に腹の肉がやばいと

危機を感じ始めまして…!

 

なかやまきんに君の

世界で1番楽な筋トレ・有酸素運動

というやつを再び始めました。

 

コチラ↓

https://youtu.be/hge3fr50o0o

 

以前から夫がやっていて。

夫がいる日はやっていたのですが

 

これからは平日もやる!

動きが面白いから息子も笑ってくれるし

10分だけなので続けられるかなと。

 

今日もこの後やるぞ〜やるぞ〜

今日やったら3日目なので

とりあえず3日坊主は達成できるぞ〜?

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ