長男4歳です

こんにちは。

お立ち寄りくださり

ありがとうございます!

初めましての方はこちらの自己紹介記事も

見ていただけると嬉しいです。→はじめまして!

今回は育児絵日記です。

 

 

本編

 

 

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男

4歳になりましたー!

 

結構息子は

3歳から4歳の心の変化が激しく

 

3歳半の頃は別人じゃないのか!?

と思うくらい陽気になったり

 

少し経った頃には

恥ずかしい気持ちが出てきたからか

また人当たりが変わったり。

 

(下の子が生まれることによる

心境の変化も大きかったかと)

 

 

でも1年前に比べると

1人でできることが格段と増え

 

いろんなことに気づくようになり

 

一丁前に言い返すようにもなりました笑

 

絵には描ききれないくらい

いいところもあり

まだまだ甘えが強くて

大変だなあと思う朝もあったり笑

 

一進一退しながら

成長していくんだなあ・・・と

しみじみ思います。

 

寝ている姿の

大きくなった感

重くなった感がすごいのよ!!

実際動かすのも一苦労だし笑

 

 

私ももっと器を大きくせねばなあ!

 

 

もう4歳。

一緒に過ごせる貴重な時間

笑って泣いて怒って笑って

楽しく過ごしていきたいです。

 

 

 

今日のひとこと

 

これを描いているのは

次男を抱っこしながら

(膝におきながら)です笑

 

お昼寝、お布団でガッと寝てくれれば

助かるんだけど

 

どうしても起きちゃうし

 

そ〜〜〜っと置いて

でもすぐ起きて

 

って時間がもったいなくて

 

今日はやること優先で

膝に乗っけたまま寝てもらってます。

 

 

こんな凸凹膝の上ではスヤスヤなのに

お布団だと起きるのねえ〜

 

赤ちゃんスイッチってほんと不思議。

 

今、パパイヤ期にもう入ってしまいまして。

普段はまだ平気だけど

寝るモードの時は断固拒否!ギャン泣き。

 

寝かしつけは基本私です。

 

そんな中、休日のお昼に夫に

お昼寝をされるとまああああああ

イラッと来てしまう笑

 

疲れてるのはわかる。

寝てもほしい。

 

でも長男と遊べるのは今のうちなんだぞ!?

家のことはいいからせめて長男と

遊んでやってくれ!ってなります。

 

3食準備して、次男のお昼寝、抱っことかもして

さらに長男と遊ぶ。

 

平日もそうなんじゃ!!!

 

 

と、いうことが最近続き

この前話し合いました。

 

働き方についても色々あるけど

今の私の立場じゃ言えんのよね・・・

 

ほんと頑張ってくれてるし

何もやってないわけじゃない。

ただ休日、雨で家にいると

すぐ寝てしまうところが・・・

 

どうしても・・・解せん!!!!

私も寝たいわ!!!

 

赤ちゃん置いてうとうとできんのだわ!!

 

 

仲が良くても

そりゃ色々ありますよねえ

 

私もいろんなところで発散して

溜め込まないようにしてこーっと。

(その先がチョコに行きすぎ)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ